【鬼ノ哭ク邦】常にキャラがプレイヤーに追従してるっぽいけどバディ的なシステムあるの?

鬼ノ哭ク邦
212: 名無しさん :2019/06/25(火) 06:31:33.37 ID:uXZt5efa0.net
キャラ=ジョブ?
シャーマンキングみたいにしたいのかな?
常にキャラがプレイヤーに追従してるっぽいけどバディ的なシステムあるの?

213: 名無しさん :2019/06/25(火) 08:40:41.64 ID:dJZeKakX0.net
>>212
ジョブって言ってるけど要は武器変更でしょこれ
十字キーで4つ変更可能とかよくあるタイプ

214: 名無しさん :2019/06/25(火) 21:34:57.81 ID:zxkM5ndy0.net
>>213
普通に武器って設定にすればいいのにね
鬼ビ人(キャラ)=ジョブ=武器
いろいろと盛り込みすぎてイミフ
魂複数持ちのシャーマンキングしたいならシンプルな設定にすればいいのに

215: 名無しさん :2019/06/25(火) 22:20:48.54 ID:PZGr6Xhb0.net
>>214
ほんとそれ
トレイラー見ても何が言いたいのが全然伝わらない
俺も最初はキャラが複数いるのかと思ったし

216: 名無しさん :2019/06/25(火) 23:27:00.56 ID:zxkM5ndy0.net
>>215
過去作から「馴染みがあるから〜」とか言ってFFとかサガの技名をまんま使ってるからオリジナリティを考えることができないんだろうね
いちいちジョブとかに変換しなくても世界観で納得させればいいのに
今思うと、ややこしい世界観がネックになってるのかも
プレイヤーの心を魅了するぐらいの掴みがないって、相当やばいよね

219: 名無しさん :2019/06/27(木) 17:05:26.28 ID:Y5BNONjk0.net
>>216
厳しい言い方すると過去の栄光にすがりついてる訳だからな
そんなのでは過去の名作を超えられる訳がない

230: 名無しさん :2019/06/30(日) 22:51:16.09 ID:28d3EFd+0.net
>>216
同人感覚でゲーム作るようになったスクエニはもうおしまいだな

233: 名無しさん :2019/06/30(日) 23:22:03.09 ID:RpXusSP10.net
>>230
一応この会社は黒字らしいから鬼以降もゲームだすんじゃない?
ただインディーズ以下のクオリティゲーだから、黒字は信用の切り売りのような気がするなぁ
ユーザーが買い支える限りスクエニは永遠に不滅滅々です!

引用:http://2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1550108897/